Hokkaido Train Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS No.373 勢力拡大中

<<   作成日時 : 2013/10/25 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたご無沙汰してしまいました。
何だか1ヶ月に1度の更新ペースになってしまっているような・・・(笑)

早くも10月下旬です。寒くなりましたね〜。
最近では台風と寒気の影響で雪が降った地域もありましたね。北見もそうでしたが、秋どころかもはや冬を意識しなくてはならない季節になってきています。

近頃は学校での作業が忙しいのですが、週末はリフレッシュも兼ねて貨物の撮影などにもよく行っています。
今月はイベント列車なども走り、何かと賑やかな沿線でした。


さて、昨年のデビューからまたたく間に勢力を拡大している733系。
先月の初めに道内入りした増備編成、B-113とB-114が営業運転を開始したそうですね。
また今回より見た目にも様々な変更点があるようで、地元へ帰省した折にでも是非ともその姿をキャッチしたいものです。

さて、今日はその両編成が甲種輸送されてきた時の一枚です。


画像



甲種輸送列車(9171レ) 函館本線 落部―野田生間にて


先月初めにこの6両編成がやって来ましたが、その後早くもB-115〜118の3編成も道内入りしており、更に今月末に2編成が来道の予定。731系とほぼ同数の編成が揃うことになりますね。
恐らくこの増備を踏まえて、2015年に完全引退予定の711系にも少なからずの動きが出てくることでしょう。こちらも要記録でしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
No.373 勢力拡大中 Hokkaido Train Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる