Hokkaido Train Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS No.381 新生活

<<   作成日時 : 2014/05/22 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久し振りです。
あれよあれよという間に前回の更新から3ヶ月近くも経ってしまいました(汗)

前回の更新の時はちょうど卒論が一段落して落ち着いた頃だったでしょうか。
無事に大学も卒業し現在は札幌へと戻り仕事に就いています。新生活という題名ですが、その新生活も始まって1ヶ月が経ってしました(苦笑)

さて大学を卒業してから今日まで、身の周りも然ることながら北海道の鉄道環境もたくさんの変化がありましたね。
まずは石北臨貨が終わり、同時に僅かに残っていたDD51の定期的な運用が全て終了しました。
大学4年間は散々世話になったDD51と石北臨貨。このタイミングでDD51が引退となり、なんとも運命じみたものを感じています(笑)

あとは先日ついに廃止になってしまった江差線の末端区間。
こちらも最後の日は無理して江差を訪れました。こちらもまた次の更新で書きたいと思います(いつになるでしょう?笑)。

これから北海道新幹線の開業、そしてブルトレの終了などが控えている北海道の鉄道事情。
近いうちでの話では石油列車の廃止や733系3000番台の登場や711系の引退がありますね。どちらかというと無くなっていくものが多く、寂しい限りですが・・・

仕事の合間を縫って、うまく記録に勤しみたいものです。


さて、今日はもう1ヶ月前の記録ですが、石北臨貨最終日のカットを。
最後は1089号機、1165号機のペアでしたね。長きに渡る活躍、大変お疲れさまでした。


貨物列車(8071レ) 石北本線 上川―中越(信)間にて


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ご無沙汰しております
先日は愛別跨線橋ではお疲れ様でした
自分は追っかけするつもりもなく、撮れればいいや的な思いで撮影に出かけたので一人のんびりと撮影していました
さすがにあの人の多さにはビックリでしたが・・・
現在は札幌にお住まいとのことで、今後は道南も近くなりますね(笑)
自分もプラプラと撮影に出ていますので、またお会いした際は宜しくお願いいたします
トレインフォト789
2014/05/24 19:41
★トレインフォト789さま

こんばんは、お返事がかなり遅れてしまい大変申し訳ございません。
この日は愛別でお会い出来ましたね。多くの人出でしたが、大きなトラブルもなく良い撮影が出来たと思います。

道南が近くなったことで、既に何度も道南へ行っていますよ(笑)
お会いできましたら宜しくお願い致します!
特急北斗
2014/06/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
No.381 新生活 Hokkaido Train Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる