Hokkaido Train Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS No.372 遠路遥々

<<   作成日時 : 2013/09/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付けば9月下旬。季節も秋に突入です。
そしてすっかり期間が空いてしまい申し訳ありません。

この1ヶ月弱は地元に滞在して、暇な日は撮影に出かけたり遊んだりといつも通りの生活をしておりました(笑)
ストックもちょくちょくたまってはきていますが、随時更新の際にアップ出来ればと思っています・・・


さて、先月末のこと。
まさに遠路遥々、三重県は多気から旭川の近文まで変圧器の輸送が1週間以上かけて行われましたね。
道内では久々の特大貨物、私自身は初めての特大輸送撮影となり、非常に新鮮なものでした。

設定速度の関係で、専ら早朝〜夜間に運転される特大貨物。道内も例外なく同様の条件で運転でした。
走行する姿こそあまり見られませんでしたが、反面で停車中にじっくり観察する機会は多かったように思えます。

今日の写真は夜の追分で休憩中の特大貨物です。
停車時間も長めに設定されていたため、間近でじっくりと観察出来ました。夜遅くにも関わらず、多くのギャラリーで賑わっていたのも印象的でしたね。


特大貨物(9371レ) 室蘭本線 追分駅にて


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
No.372 遠路遥々 Hokkaido Train Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる